桎梏の社畜ブロガー

My eyes, your media

このビッグウェーブに乗るしかない!日本地図を塗り塗りすると、自分の位置が見えてくる

日本地図を塗り塗りするというビックウェーブが始まっているので、僕も便乗しようと思う。 can1222.hatenablog.com このビックウェーブは、きゃんさんが日本地図の塗り塗りページを紹介することから始まった。 きゃんさんの旅への想いが伝わってくるぜ。 そ…

ブログって面白いなーと思えたので、4つのブログ紹介とともに共有する

上司にブログを1日最低50個は読めと言われている。 私の仕事は、会社でブログを書くことが80%以上を占めるので、まあ、それもやぶさかではないかと思って、いろいろなブログを読んでいる。 正直、ブログなんて、どこの誰が書いたか分からないもので、そんな…

旅に出る時に覚えておきたい、憂鬱な旅を楽しい旅に変える7つの技術

旅をしている時、憂鬱になることってありませんか? 私は、凄い旅好きですが、しばしば、憂鬱になる時があります。 見知らぬ所を歩いて歩いて疲弊して、 「俺って、旅が好きじゃないんじゃないか・・・」 そんな風に思ってしまうことがしばしばあります。 そ…

ブログ名を変えたんだけど、SEO的に大丈夫か不安な件

"I am too busy to write a blog." (忙しくて、ブログが書けないんだ・・・) 会社で会社のブログを書いているが、自分のブログは書く暇がない。 会社に時間を使い過ぎて、プライベートが疎かになるのは、日本ではありきたりなことだろう。

花粉症の季節の前に。IgE値が異常に高い僕が、アレルギー対策で大事だと思う4つのこと

2月に入りましたね。皆様、いかようにお過ごしでしょうか? 一番さむーい2月を乗り越えれば、春はすぐそこです。 早く、暖かい春になってほしいと思いますが、春は花粉症の季節・・・ 今回は、ちょっと早いですが、花粉症対策について、私の実体験から得た…

飛行機に乗る予定が無いからゆっくり見れる!羽田空港国際線ターミナルぶらぶら探訪レポート

空港の雰囲気が好きだー、という方はいらっしゃりませんか? 社会人生活をしていると、どうしても旅行に行きづらくなってしまいます。旅行したいなーとおもいつつ、本日、羽田空港国際線ターミナルにやってきました! フライトの予定は無い、だけど、空港に…

【やよい軒の全メニュー徹底解説①】ご飯がドンドン進むメニューベスト10

1日でも、お米を食っていないと、「あれ、何か物足りないな・・・」という気がしませんか? 最近は、お米なしで済ましている方も多いでしょうが、お米が、日本人の魂飯(ソウルフード)とだというのは、間違いないですよね。 今日は、そんなお米(白飯)を、…

いくつになっても、待ち続けているものはありますか?

何年経っても、待ち続けているものはありますか? そう聞かれて、私が思い浮かぶのは、2つだろうか。 今日は、その2つを紹介しようと思う。 なんで、こんな記事を書こうかと思ったかと言えば、最近、その1つが始まったからである。

カエルのビール?ほぼ毎日一本空ける私が、最跳にお勧めのビールを紹介する

ビールなんか何を飲んでも変わりはしない、そう思っていませんか? 私も、いろいろ飲みますが、あまり味の変化が分かりません。飲んだときは、ちょっと違うな、とは感じますが、すぐに忘れてしまいます。 まして、飲んで銘柄を当てるなんてことはできるわけ…

One Punch Man に学ぶ魅力的なブログの書き方

去年から現在進行形で注目されているマンガが、ONE PUNCH-MAN(ワンパンマン)だ。 単行本は10巻で累計発行部数も600万部を超えている。2015年にアニメ化もされ、ネット上で大きな話題となった。 人気は日本にとどまらず、外国でも大きく注目されていて、ANI…