桎梏の社畜ブロガー

My eyes, your media

カエルのビール?ほぼ毎日一本空ける私が、最跳にお勧めのビールを紹介する

ビールなんか何を飲んでも変わりはしない、そう思っていませんか?

 

私も、いろいろ飲みますが、あまり味の変化が分かりません。飲んだときは、ちょっと違うな、とは感じますが、すぐに忘れてしまいます。

 

まして、飲んで銘柄を当てるなんてことはできるわけはありません。

 

しかし、今日紹介するビールは違います。この前の忘年会で、私が他人に勧めたほどの一品です。(薦めたら、「へー」と流されましたが・・・)

 

それが、これです。

 

 

 

f:id:cross-point:20160107234603j:plain

 

「僕ビール 君ビール」というイカした名前のビールです。

 

飲みながら、なんて表現すれば良いのだろうか、と悩んでいます。

 

オレンジジュースを連想させるのですが、全くそんなことはなく、とにかく、フルーティーというのが適切なのでしょうか。

 

時代は変わる、ビールは変わらない。なんてことはない。

きょう、この時から、ぼくらの生活に色を加える。

新しいビールの体験がはじまる

 

こんな風に缶に書かれていますが、本当に新しいビールの体験できます。

 

なんでもこのビールは「セゾンスタイル」のビールということです。

 

「SAISON(セゾン)」は、かつてベルギーやフランスの一部で、夏の農作業の間に飲まれていたと言われる季節限定のビール。「僕ビール、君ビール。」はその伝統的なレシピに、現代的なアレンジを施しました。セゾンの特徴である、酸味とホップの苦みを大事に、クラフトビールファンに人気の、柑橘やトロピカルな香りが特徴のホップを加え、より個性的なフレーバーのビールになりました。

                  ヤッホーブルーイングより引用

 

夏に飲むビールみたいです。

 

どこで買える(カエル)かというと、ローソンで購入出来ます。

 

ローソンに足を運ばれる機会がありましたら、ぜひ、買ってみてください。

 

飲んで、跳びたくなるような美味さがあります。

 

それに、かわいいので周りの女性にも紹介してみてくださいね。(私は「へー」で終わりましたが・・・)